*

Google パンダアップデート 4.0

公開日: : SEO対策

4月後半よりGoogle検索順位の変動が激しいなと思っていましたがやはりパンダアップデートが行われた様子です。
2014年5月20日にロールアウトして更新を開始したみたいですからまだ当分の間、変動が続くかと思われますので目が離せません。

内容が薄く低品質なコンテンツが検索上位に表示されにくくなるようです。
もちろん僕はGoogleの言う通り良質なホームページこそ上位に表示されるべきだと考えておりますので歓迎されるべきアップデートだと思っています。

ちなみにこちらGoogleの順位変動を確認出来るサイトでは発表の少し前から変動がとらえられておりました。
ご参考にどうぞ。

http://namaz.jp/

関連記事

SEO対策

今時のSEOの話

Googleのペナルティが厳しくなかった頃はバックリンクを多く用意したり隠しテキストを埋め込

記事を読む

blog

ブログのススメ

今更ですがブログ運用のススメ。 ビジネスを発展させたくSNSなどに記事を投稿するのであればまず、ブ

記事を読む

SEO対策

リスティング広告についての考察

リスティング広告にお金をかければホームページからの集客が増え利益に繋がる! と、思っている人がいら

記事を読む

SEO対策

「SEO対策プラン」のご案内

facoではホームページ制作とその運営管理経験を活かしSEO対策に特化したプランをご用意しま

記事を読む

no image
Google パンダアップデート 4.0

4月後半よりGoogle検索順位の変動が激しいなと思っていましたがやは

SEO対策
「SEO対策プラン」のご案内

facoではホームページ制作とその運営管理経験を活かしSEO対

10321012_721582631213354_6920374301481207054_o
新長田 案山子 ランチ&お弁当 B5チラシ

以前からお世話になっております神戸新長田にある 居酒屋 案山

no image
Javascriptでグローバルナビをカレント表示させたい

Dreamweaverのテンプレートを使ってホームページを作成する事も

monnalisa_logo
神戸三宮のチーズバー「モナリザ」

神戸三宮のチーズバー「モナリザ」様のホームページを制作

→もっと見る

PAGE TOP ↑